クールビズ ポスター


今年はクールビズをもっと推進するために、安倍首相や大企業の
トップたちがクールビズ用の服装をして写ったポスターが出ているらしい。

企業のトップたちがクールビズの服装をすれば、他の社員たちも
クールビズをやりやすくなると考えたんだと思う。

わかる気はするんだけど、やっぱりファッション性を意識させないと
若い人は着いてこないよぅ・・・。

すごく素敵な男性モデルたちがクールビズの服装をしたポスターの方が
私は効果があると思うな。

はっきり言って、大企業の若い人たちは実際に話したこともない社長さん
よりも、普段からファッション雑誌で見慣れている素敵なモデルさんたちの
服装を見習うと思う。

それにポスターだけじゃなくて、実際にやってくれないと意味がないよね。

いっそのこと社則にしちゃうとか、法律で決めてしまうとか。

そしたら、クールビズだからってだらしない格好がどうのこうのと
言われることもないと思うんだよね。

だって、法律だもん(笑)