クールビズ ネクタイ

クールビズでネクタイを締めていない男性が増えたけれど、
実際のところネクタイをしないのはどうなんだろう?




クールビズのおかげでファッション業界全体は潤ったけれど、
去年は唯一ネクタイ業界はとばっちりを食ってしまったみたい。

だけど今年はネクタイ業界は巻き返しを考えているみたい。

ネクタイはおしゃれな着こなしには不可欠!
ネクタイ業界では、ネクタイの生地の織り方や色で涼しさを出したり、
結び目をきつめに締めて小さくする方法を提案しているみたい。

私は高校生のときセーラー服を着たかったけれど、私の学校は
ジャケットにネクタイの制服だった。

でも、そのおかげで人生で初めてネクタイを締めた。

夏にはネクタイをしなくても良いことになっていたけれど、
私はいつもネクタイを締めていた。

だって、ネクタイを締めていたほうが、可愛かったんだもん(笑)

ま、おしゃれな人はクールビズでネクタイをしなくてもカッコいいけれど、
おしゃれをするのが苦手な人にとっては、ネクタイは大事みたいだね。