クールビズ ワイシャツ

クールビズが政府によって告知されているけれど、それでもやっぱり
ワイシャツは必需品。





クールビズが始まった去年は、ワイシャツでネクタイをしなくても
だらしなく見えないボタンダウンシャツが相当流行っていたみたい。

でも、今年はボタンダウン以外の襟の形を工夫したワイシャツがたくさん
出てきているようだ。

去年はクールビズが初めての年だったから、いまいちどうコーディネート
すればよいかもわからず、人それぞれ好き勝手な服装になってしまっていた
オフィスもあったけれど、今年はもう少し落ち着くかなぁ。

私は個人的にクールビズは嬉しい企画。

もともと冷え性だったから、夏のスーツ姿の男性のためにエアコンが
効きすぎた部屋は、私にとっては拷問だった。

とてもじゃないけれど、Tシャツなどで過ごせるわけも無く、フリースと
ブランケットまで用意していた。

クールビズで室温28℃の部屋で快適に過ごせて、素敵な着こなしの男性を
見ることが出来たらうれしいなぁ(笑)